スキなものは好き

ネコでも人でも何でもスキなものは好き♪
0

無限の住人

観てきました。
本当は初日13時の舞台挨拶も見たかったけど席が取れず…

映画館自体何年振り❓なので食べ物の種類こんなにあるのかー、ポップコーンしか食べたことないわーと変な感動しつつスクリーン1へ。始まるまで結構あったけど始まったらいきなりの大音量でビクビク。
オープニングからザクザク斬る斬るぶった斬り。
それからどうして不死身の体になったのか、凛との出会い、敵との闘い色々あるんだけど、なんというか説明しづらい映画で、自分で観て感じてねっていう感想です。

死にたいと思うと生かされて生きたいと思うと殺されるような…木村君演じる万次は完全無欠のヒーローじゃなく(強いけど)不死身の体を手に入れてなければ割と早めに殺されちゃってた気もするし(私見ですが)、天津影久他、敵キャラが豊富なので、彼らの背景をもう少し深く知りたかった。北村さんなんでそうなった?とか…海老蔵さんその後どうなった?とか…

凛は杉咲花ちゃんで正解だなーと思う。
万次を助けようと投げた武器が万次の背中に刺さり、コントか!という場面あり河原での二人のやりとりがかなり好き。今回のプロモで木村君と花ちゃんが色々な番組に出たりインタビューを受けているのを見て、杉咲花という女優さんが可愛くて仕方なくなってしまった。

映画を見終わった感想は(´;ω;`)

あ…
そういえばそうだった(・∀・)

IMG_0316.jpg

6

初iPhone

スマホは使い始めてからずっとAndroidだったので、慣れもあるしこの前Zenちゃん買ったしこれからもドロ機にお世話になると思ってたんですが何故かフラッとiPhoneに手を出してしまいました。
正直、今のところ使いやすいのはどうしたって慣れてるドロなのですが、せっかく生まれて初めてのiPhoneなので色々楽しみたいと設定開いてあれこれ。Siriに話しかけてもなーんかうまく通じず(´;ω;`)Prayストアしか知らないのでAppストアが新鮮というか、なにこれ?どうやって探すの?DLどうするの?と初心者丸出しでやってます。
慣れてるほうがいいよねと、さすがにブラウザはsafariからChromeにしちゃったけどこれからしばらくiPhone生活してみようと思います。ケースとか周辺機器選び放題でいいわー。と言っても決してZenちゃん忘れませんが(*´ω`)

17-04-02-18-21-07-836_deco.jpg

6

雛祭り

と言っても特に何をするわけでもなく、
ハーゲンダッツの華もちごま胡桃を食べつつ雛あられ(´~`)モグモグ

17-03-03-18-40-06-896_photo.jpg

あられの味や形が西と東で違うと聞いた気がしますが、私はやっぱり関東風?の甘いあられが好きで、特にこの大きいのが大好きで、これだけ集めて売って下さい!と思ってたら売ってた…(買ってないけど

そして今日はジグソーパズルの日だそうです。
数字の3を組み合わせるとジグソーパズルのピースの形に見えることから…(へぇ

4

キャンディ

昨日は一か月ぶりに大宮に行き、ちょっとした用事を済ませ帰って来ました。
新宿から高速バスに乗るといつも思うのはトンネル内の照明。オレンジ色のライト。子どもの頃からずーーーーっと中央高速のトンネルに入るとオレンジ色のライトがオレンジキャンディに見えて、それも果汁100%が永遠に並んでいるような気がして食べたくて食べたくてしょうがなくて、トンネルを抜けるまでずっとそればかり考えていました。その癖が今も抜けず、トンネル内のオレンジを見ると今でもキャンディに見えて食べたい食べたい衝動にかられます(´∀`*)ポッ

4

Zenちゃんが来た!

特に理由もないまま今までずっとSBの携帯を使ってきたわけです。が、考えてみれば年に数回しか電話しない、ほとんど受信専用なのでそもそも通話機能いりますか?って…(;´Д`)でも、とりあえず番号保持したままがいいなー、どっか安いとこないかなー?と条件見ていくうちにLINEモバイルと楽天モバイルに辿り着きました。

最初、LINEモバイルに気に入った機種があったので申し込もうとしたら「売り切れ」(´・ω・`)
で、楽天に移動して探したらあったー!!!というわけで早速SBでMNP予約番号をもらい楽天モバイルに申し込み。半日で本人確認も済み2日後に新機種到着!

zenfone3 ぜんちゃん!
DSC_0646.jpgDSC_0655 (1)

まあるいフリップカバーが好き
DSC_0664 (1)

ついでにスナフキンのモバイルバッテリー
※付属のケーブルはmicroUSBなので、ぜんちゃんで使うにはType-Cを新たに買わなきゃダメじゃん…と後で気づくも可愛いからいいのです
DSC_0665.jpg

画面の保護シートも失敗しつつどうにか貼り終えε-(´∀`*)ホッ
大事に使おっと
今月も半分終わったなんて…早っ!