スキなものは好き

ネコでも人でも何でもスキなものは好き♪
22

星に願いを・・・

BlogPet 今日のテーマ 星に願いを・・・
「しし座流星群、見たことありますか?」

しし座流星群を実際自分の目で見たことは
ないんだけど、想い出はいっぱいあって
ここに書ききれないくらい。


私は以前、あさりって名前の茶トラ猫と
暮らしていて、口腔内の扁平上皮癌で
亡くしてるんだけど、あさりの命日が
明日、11月18日



この年の獅子座流星群は何十年に1度って
くらい沢山の星が流れるって話で、
星好きの友だちが、あさりの病気が治るように
お願いしに行くって17日から山に流星群を
見に行ってくれた。


でも、17日の明け方に容態が急変して、
慌てて病院に連れてったら極度の貧血で、
自力での呼吸も難しいから酸素テントに入れて
次の日に輸血をして、とにかく貧血を改善して
家に帰れるようにって先生が頑張ってくれたけど


結局、翌日のお昼過ぎにあさりは死んで
あさりが死んだ日の夜は本当に沢山の星が降って
私は辛くて悲しくて星を見上げる余裕なんて
なかったけど、流星群の話を聞くと
色々思い出す。


あさりは半年間本当に頑張ったし
あの星と一緒に虹の橋に旅立ったんだって
思ってるけど、実は今でも流星群の話を聞くと
泣いちゃったり…


この前のオリオン座流星群の時も
すごーく見たかったけど自分の目で
確かめることは出来なかったなー


オマケ
虹の橋組ウーロンちゃん(左)と


同じく虹の橋組たまちゃん(右)と

20

どアップ猫パンチ☆

久しぶりに猫を撮ったんだけど
ちょっと…
その…
あの…
すぎてアップロードファイル

22

☆仔猫の里親さん決まりました

※先月から里親募集をしていた仔猫ですが、
無事里親さんが見つかりましたので
お知らせいたします。


▽猫ままさんからのメール転載



保護主さんのご主人が会社の取引先の方に
写真を見せたところ一目惚れされ、
4日の日曜日にご対面されました。


仔猫は直ぐに懐き、
その場で里親さんが決定しましたが
仔猫をむかえ入れるための準備に
1週間欲しいとの事でもう1週間、
里親さん宅にいることになりました。


そして今週日曜日に
無事、里親さんに引き渡されたそうです。


里親さんは40代のお子さんのいないご夫婦で
3年前に愛猫を亡くされているそうです。
そんなご夫婦ですので保護主さんも安心して
お渡し出来たようです。


保護主さん宅で大事にされていたせいか、
目も鼻もとても綺麗になり
やんちゃで甘えっ子になっているそうです。


その後、保護主さんが送って下さった写真が
こちら
CA7A8QEB.jpg

CATWPAQJ.jpg

仔猫のことを心配して下さったみなさん
本当にありがとうございました。

15

▼緊急▼子猫の里親さん募集(改

『緊急のお願い』

お世話になっている猫サイトの掲示板に
緊急の子猫の里親募集の書き込みが
ありました。

生後2,3週間
※黒に近いグレーのカギ尻尾で
とても可愛い女の子です。
仔猫用フードはまだ食べず
ミルクを飲んでいます。


動物病院で目の診察を受け
今は、
保護主さんのお宅の駐車場にケージを置き
そこでお世話をしています。
駐車場といっても家と一体になったもので
シャッターも閉まり、家の中と変わりません。


こちらのお宅では
以前は猫を飼っていたそうですが
生まれたお子さんが極度の猫アレルギーのため
飼うことができません。

保護主さんは
病院の費用、ワクチン接種の費用は
持つと仰っています。


写真は保護して間もない頃なので
目の状態があまりよくないですが
今は綺麗なブルーアイだそうです。
甘えん坊で保護主さんの膝の上が
大好きな子です。

保護主さん宅は千葉県なので
東京近郊の方が良いかなぁと
思います。


保護主さんの友人(今回のことを知らせてくれた
方)が今週から少し日本を離れるので
本格的な里親探しは来月初旬になりそうです。

※詳しいことはそれ以降になると思いますが
もし、この子の里親にと思う方がいましたら
コメントでもメールでもお知らせ下さいね。

10

睨まれた↓

なぜかブログペットの投稿が
うまくいかないのでー号泣
2度投稿して2度ともエラービクッ


この前撮った猫さんを代わりに
絵文字名を入力してください
chatora0033.jpg
前にも撮ったことあるけど
名前は、螯rヲW、J、Oアンディーと判明
つまり飼い猫うふふです


アンディーnico  と呼んだら
こんな顔で
絵文字名を入力してください
chatora0022.jpg
迷惑えっそうに睨まれくすん


さっさと
絵文字名を入力してください
chatora0011.jpg
逃げてびっくり行きましたーアップロードファイル


この子のシッポが短かくて
かぎシッポだったら
あさりにソックリなんだよね…
毛色もさ
アイツはこんなコワァイ顔で
睨まないケド涙

このカテゴリーに該当する記事はありません。