スキなものは好き

ネコでも人でも何でもスキなものは好き♪
8

実験☆雪見大福を

雪見大福をパンに乗せて焼くと激ウマと聞き
早速やってみた!

材料
食パン、溶けるチーズ、雪見大福

DSC_0273.jpg


作り方
食パンに溶けるチーズを乗せ(今回は2枚)
雪見をひとつ置く

DSC_0275.jpg

オーブントースターで数分
焦げ目がつくまで焼いて完成!

DSC_0278.jpg

出来たー!
美味しい
パンがカリッ雪見がトロ~リ
味はチーズの塩が軽く効いてる
練乳トースト
かな
とにかく乗せて焼くだけの簡単調理なので
ノーマル雪見だけじゃなく味を変えて楽しむのもよさげ
今ならモンブラン雪見とかクリームチーズ雪見とか
練乳好きにはおすすめです

6

実験!レンジで生麺?

カップ焼きそばだかカップうどんをレンジで作ると
食感がモチモチつるつる
ほぼ生麺みたいになると聞き
それは作らなければ!!と
早速どん兵衛で実験

今回はこれで

DSC_0240.jpg

作り方は簡単で、フタを取り
中のかやくとスープを取り出して

DSC_0241.jpg

熱湯を規定量より少し多めに入れて
ふわっと軽くラップをしてそのままレンジへ!
…なんですが、カップのままレンジで加熱は
なんとなーく嫌だったので丼に移して

DSC_0243.jpg

500Wで3分加熱して取り出し
スープとかやくを混ぜるとー

DSC_0252.jpg

出来たー!
確かにつるっつるになるー
(゚д゚)ウマー
いつものどん兵衛の食感とは全然違うー
多分、カップにお湯を入れて待つだけだと
加熱しきれてなくて、レンジだと完璧茹でた感じだから?

これ発見した人スゴイなー
すごく好みの味なのです。
他の麺でも試してみたいな…
焼きそばとか焼きそばとか焼きそばとか(*゚ρ゚)

8

マシュマロで

検索中に偶然マシュマロレシピを見つけ
マシュマロ入り卵焼きってふわっとして
美味しいよ!とのことなので早速作ってみた

DSC_0126.jpg

マシュマロ数個と出汁を
レンジで1分弱加熱する。
卵2個を混ぜておく。

DSC_0130.jpg

少し冷めたマシュマロ液と卵を軽く絡めて
フライパンで焼く。

DSC_0132.jpg

ここでちょっと不安に…
想像してたのと違うような?
もっとこう厚焼き玉子的なものを…

このままだとフライパンにくっついて
スクランブル化しそうだったので
慌てて卵液を追加しまとめて強引に
巻いてみる。


DSC_0134.jpg

強引に丸めて切った結果

DSC_0135.jpg

まあどうにかそれっぽいものが
出来たー!

味ですが
本体の卵焼きは白だしを希釈せず入れたから
味が濃くなっちゃったけど強引に追加で入れた
卵液のおかげでほどよい濃さに。
マシュマロはもう少し多いほうが甘みがあっていいかなぁ
でもトータルとして美味しかったです(・∀・)

で、残ったマシュマロでアイスを作る!
作り方は、
マシュマロと牛乳を鍋で煮溶かして
粗熱とって冷凍庫で固めるだけ

DSC_0128.jpg

濃厚さはなくてサッパリ。爽っぽい?
あいすくりん風アイスの出来上がり!
(゚д゚)ウマー

6

トマトの

最近野菜不足なので出来るだけ簡単に
加熱調理ナシで食べられるトマトを摂るようにしていて、
そのままでもいいけど、たまにはちょっと違うもの!
と漬物…浅漬けを作ってみました

検索すると色々レシピがあって
どれも割りと簡単なんだけど
私は甘酸っぱい系が好きなので
お酢を入れるレシピを参考にして

●作り方
ヘタを取ったトマトを湯剥きする

・漬け汁
白だし適量+同量の水
お酢、はちみつ適量

漬け汁に湯剥きしたトマトを入れて
冷蔵庫で3,4時間
DSC_0108.jpg

出来上がり~
DSC_0097.jpg
DSC_0101.jpg

薄味で漬物って感覚じゃないけど
サラダとはまたちょっと違って
美味しい!
しばらくこの食べ方にハマってしまいそ…
湯剥き頑張ろ(・∀・)

6

実験・手軽にぜんざい

アイス40%offだったので
以前、井村屋さんが言ってた
あずきバーでぜんざいをやってみた!

あずきバー2本をマグカップに入れ

DSC_0197.jpg


レンジで数分
溶けてフツフツするまで加熱

2DSC_0213.jpg

よもぎ餅をINして
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
あずきバーの材料に余計なものが入ってないので
本気の本物のぜんざいです。
残ったお餅を入れてもいいかも

このカテゴリーに該当する記事はありません。
