スキなものは好き

ネコでも人でも何でもスキなものは好き♪
4

キャンディ

昨日は一か月ぶりに大宮に行き、ちょっとした用事を済ませ帰って来ました。
新宿から高速バスに乗るといつも思うのはトンネル内の照明。オレンジ色のライト。子どもの頃からずーーーーっと中央高速のトンネルに入るとオレンジ色のライトがオレンジキャンディに見えて、それも果汁100%が永遠に並んでいるような気がして食べたくて食べたくてしょうがなくて、トンネルを抜けるまでずっとそればかり考えていました。その癖が今も抜けず、トンネル内のオレンジを見ると今でもキャンディに見えて食べたい食べたい衝動にかられます(´∀`*)ポッ

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

sakura says...""
みみさん♪
おはようございます。

高速道路のトンネルには
そう言えばオレンジ色の
ライトが光っておりますよね
私はめったに高速道路を
走らないのですが、みみさんは
高速バスを乗る機会が多いんですね♪
美味しそうなオレンジキャンディに見えて
くるってロマンチックでいいですね♪
私も高速道路を走った時トンネルに
は行ったら見ていたいと思います~♪
今週末はまた寒くなるそうですね
みみさん風邪を引かない様に過ごして下さいね。
何時もありがとうございます。 (o^-^o)♪
2017.02.07 05:03 | URL | #- [edit]
みみ says..."Re: sakuraさん"
おはようございます(・∀・)

sakuraさんも高速はあまり利用なさらないんですね。私も普段使うことはないんですが(運転できないので)地元に戻る時は高速バスが安くて便利なので月1で利用しています。トンネル内の照明がなぜオレンジなのか多分理由があると思いますがとにかくジューシーで美味しそうなイメージしかありません(笑
今週は風の強い日も多くてまだまだ冬が終わらないイメージですね。インフルも流行っているようなのでsakuraさんもどうぞ体調に気を付けて暖かくしてお過ごし下さいね。こちらこそいつもありがとうございます(・∀・)
2017.02.08 07:30 | URL | #- [edit]
親方 says...""
なるほど、ミミタンから見ればオレンジキャンディーに見えるのか~?
こっちは子供の頃だんだん増えるオレンジの街灯に不安を感じてたのだった!

何故かというと白色の水銀灯には夏にカブトムシやクワガタなんかが飛んできて
林になんて行かなくても昆虫採集ができる優れものだったのに
だんだん虫の寄らないオレンジの街灯が増えてきて、街中の街灯がオレンジになったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって考えてたのだ

今はまた時代が過ぎてLEDの街灯なんかも増えてきたよね?
もっとネオンな感じの街灯が増えてくれば面白いのにね?(・∀・)
2017.02.08 20:31 | URL | #- [edit]
みみ says..."Re: 親方"
なるほどー!
昆虫採集出来なくなるかも?っていう不安からなのねー。かわゆいのぉ(・∀・)
私にはキャンディにしか見えなかったけど親方にとっては大切なものを奪われるかもっていう危機的状況だもんね。今もその記憶が残ってるってことは子ども時代に経験したことってインパクト大なんだよね。大人になってからの経験ってコロコロ忘れちゃったりするけれど…(; ・`д・´)
LEDか、今はそうだねー。そのうちLEDで埋め尽くされてあのオレンジ色がなくなってきたら私も親方と同じように不安になると思うなー。落ち着いた街灯もいいけどカラホーでわちゃした部分はいつまでも残して欲しいよねん(・∀・)
2017.02.10 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asari1118.blog61.fc2.com/tb.php/537-0f8dc31c
