スキなものは好き

ネコでも人でも何でもスキなものは好き♪
6

電車

埼玉からこっちに引っ越してきて2年ちょっと経ち、向こうにいた時と何が違うかな?って考えたらもう圧倒的に電車に乗らない!この2年で1度しか乗ってないなぁJR…しかも行きじゃなく帰り。高速バスの予約時間に遅れて仕方なくあずさに乗って帰った、その一度だけ。以前はただ駅に行って電車に乗って例えば新宿に行ってたけど、今は事前に時刻表を調べたり特急券買ったり、その手間がもうめんd…(;´Д`)
大宮へ行く時は交通費の関係上、新宿まで高速バスを利用するので電車は使わないし(新宿→大宮は埼京線ですが)、普段とにかく駅を利用することがなくなりました。駅地下で食料品買うとか上で洋服見るとかその程度。
じゃあ、この辺がそんなにどこにも行かず何でも揃う便利な場所か?っていうとそんなことはないので結局自転車で遠距離移動、バスでイオンモールへとかそんな感じに。郊外にお店がどんどん出来てるから車がないとキツイ場所ですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

親方 says...""
オイラもね~、公共交通機関にはほとんど乗らないな~
電車は家の裏に走ってて、5分も歩かないうちに駅なんだけど
乗るのは年に一度乗ればいい方で、終点が自動改札になってるのも
何年も気付かなかったりして・・・改札出るのにドキドキしたりして(; ・`д・´)
オイラ気まぐれで道草大好きだもんで、どうしても自由に動ける車とかバイクになっちゃうね!
沿線に行きたい店が無いってのも理由かな?特に飯系な!
2017.06.04 14:40 | URL | #- [edit]
みみ says..."Re: 親方"
おお!似たようななのがここにもいたーん(´∀`)公共交通機関、利用してなきゃ変化に気づかないもんね。私は自動改札でドキドキはなかったけどバス料金払うのがドキドキの連続だったなぜか(; ・`д・´)今はPASMOなので楽々ですが。
確かに車やバイクなら時間を気にせず寄り道したり自分の意志で好きに動けるからイイよね!バイクだと細い道とか穴場的なトコも探せそうだし。飯系は大事だよー人の体は水と飯で出来ている(´∀`)
2017.06.05 05:04 | URL | #- [edit]
かおす says..."この半年は…"
JR毎日乗ってるよ。
新大久保ー四ツ谷間の定期券も持ってるしね(実はポリシーに反しているw)
前の職場(会社は同じで人事異動前)の時は、新大久保ー池袋間をチャリ通勤してたし、更にその前の、限りなく倒産に近い理由で首になった職場は、自宅から徒歩8分だったしね。
その前のカメラマン時代は、50㏄のスーパーカブとかトライアル車(ホンダの50㏄バイク)に機材積んで一都六県走り回ってた。
自宅から四ツ谷の職場までは、チャリでも20分程度なんだけど、やっぱり楽な方がいいww

自宅から新大久保駅まで徒歩3分、四ツ谷駅から職場まで、徒歩3分。JR利用時間は乗り継ぎが上手くいったら14分程度。
2017.06.15 02:55 | URL | #yHhoyxGM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.15 03:03 | | # [edit]
みみ says..."Re: かおすさん"
自宅→職場が近くていいなー(って私も徒歩圏内ではあるけれど(;´∀`)
かおすさんの環境ならJR乗るよね!新大久保から四谷まで14分かー。カメラマン時代を除くと比較的職場が近いとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...こっちだと14分でどの辺まで行くんだか乗ってないからさっぱりだけどチャリで20分ならイトーヨーカドー行く距離だw
2017.06.16 06:05 | URL | #- [edit]
みみ says..."Re: かおすさん"
あーーーーっ!!!
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)なんて美味しそうな!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
2017.06.16 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asari1118.blog61.fc2.com/tb.php/541-8fedaf6a
