スキなものは好き

ネコでも人でも何でもスキなものは好き♪
7

ジェネリック?

子どもの頃から信玄餅が大好きで、お土産に貰うと大喜びで食べていたわけですが、山梨に越して初めて知ったのが水信玄餅金精軒という和菓子屋さんで期間限定で売っているらしいのですが実物を見たことはありません。その水信玄餅に似ていると聞いたのがローソンのぷるるん水ゼリー。水信玄餅のジェネリックなんじゃ?との噂も…

201707301303112c8.jpg

201707301303403bb.jpg

ほどよく弾力があるゼリーに黒蜜×きなこ。
冷蔵庫でよーく冷やして食べたら美味しい(゚∀゚)
水信玄餅は多分もっと柔らかくて時間が経つと溶けちゃうくらい繊細らしいのでお店でしか食べることが出来ないみたいで、それも売り切れたりするそうなので、私はこのジェネリック水ゼリーでこの夏を過ごそうかなと思います(゚∀゚)

該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

ひめこ says...""
あたしも信玄餅大好き♡

これはプルプルしてておいしそうねぇ
ローソンなの?寄ってみよう

この間
長野に出張してた課長が帰りの中央高速のどこかのSAで
桔梗屋の信玄餅のキャラメル買ってきてくれたわ

サイコロキャラメルの箱が桔梗屋の柄で
キャラメルが信玄餅のきなこと黒蜜で信玄餅の味なんだけど

歯にくっついて大変だったわ( 一一)
差し歯と被せもの詰め物してるひとは無理だわ!!

でもそこでしか買えないって課長が言ってた~
2017.07.31 15:34 | URL | #- [edit]
かおす says...""
金精軒のサイトを覗いてみたけど、相当レアな水菓子みたいだね。
しかも、地元の名水を、寒天で固めただけとは!
風味付けで、三温糖とかザラメとか使っていないのかな??
地元の住人でも、見たことすらないのがよく分かった。

ローソンのぷるるん水ゼリー、新宿では見たことないなぁ…
たまたま無かっただけなのか、限定品なのか、わからないけど、見つけたら食べてみよう☺
2017.08.01 02:09 | URL | #erT1e62E [edit]
みみ says..."Re: ひーめこさん"
お返事遅れてごめんなさい

信玄餅美味しいですよね!
そう、これはローソンで見かけて実際の水信玄がどんなものか知らないけど、それを別にしてもさっぱりと美味しく頂けました。

キャラメルもあるんですねー。確かに歯にくっついて詰め物全部持ってかれそう(;´Д`)
桔梗屋はこっちのお土産コーナーでも色々出しててクレープ、プリン、ソフト、ロールケーキ、揚げパン等々、確かほうとうチップス?もあったような気がするけどどんな味だか??
この前、久しぶりに大宮に行って色々見て帰りにアルシェ前がすごい人で何?何?って見たら男の子4人が歌ってて誰だかさっぱりわからなくて調べたらK-popだったけどその名前も全く読めないっていう…ひめこさん、暑さに負けず踏ん張りましょうね!
2017.08.09 05:57 | URL | #- [edit]
みみ says..."Re: かおすさん"
かおすさん、お返事遅れてごめんなさい

そうそう、金精軒のサイト見ると幻っぽいんですよー。店内でしか食べられないしそれも売り切れちゃうみたいだし、大体、金精軒が遠すぎて…(;´Д`)元々、信玄餅ってこのお店発祥らしくて桔梗屋は後発で、でも宣伝上手だから今の位置にっていう話を聞いたことがあったり…

ローソンのこれは多分期間限定だと思うけど地域限定じゃないんじゃないかなー?こっちだとパンコーナーの隣の和菓子のところにヒッソリ2,3個置いてある感じ。今月はまだあると思うんでもし見かけたら冷やして食べて食べて~(゚∀゚)
2017.08.09 06:05 | URL | #- [edit]
親方 says...""
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ジェネリックでねくてまったくの偽物だす!
山梨人になったなら本物食べやがれ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
(´・ω`・)エッ?オイラは安価なぷるるんコンビニゼリーで満足です(´~`)モグモグ(`ω´)グフフ」

えー、いつものように返信してたつもり病が出てった~ん!( ´ー`)フゥー...
2017.08.15 19:22 | URL | #- [edit]
みみ says..."Re: 親方"
Σ(゚Д゚;エーッ!偽物なのこれー
本物だと思ってちゅるちゅる食べてしまったん
山梨県に住んでたってこのお店は遠くて行けるもんじゃねー
行ったところで売り切れだったりするわけで、販売だってきっと先月いっぱいなんじゃ?
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン返信したつもりつもり病が再発しとるわ!親方こそしっかりせいっ!

2017.09.03 16:34 | URL | #- [edit]
みみ says..."Re: 親方"
気づけばレスがやたら遅れてしまいごめんね?(; ・`д・´)
2017.09.03 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asari1118.blog61.fc2.com/tb.php/543-cec383cf
